BLOG
  • HOME
  • ブログ
  • Blog
  • ゲリラ企画「美味しいスープとサラダとパンがあれば・・・」

ゲリラ企画「美味しいスープとサラダとパンがあれば・・・」

美味しいスープと・・・企画は

終了させて頂きます

次は

「CRAZY FOR MAKANAI」

某TV番組で

賄いクラスターなんて

キャッチーなこと言ってました

生きていれば誰でも食事はするのに

どうして料理店だけそうなるのか・・・

料理人の食事を「まかない」

というだけなのに・・・

ただの食事なのに・・・

ただ、

まかないは料理人にとって

とても大切な意味があり

若い料理人がシェフや先輩に

認めてもらうための食事であり

余ったものや安いものを使い

経験浅いながらも知恵と時間を費やし

早く認めてもらうために努力する

料理人になって最初に作る料理

怒られたり、食べてもらえなかったり

褒められたり、無言だったり・・・

そりゃもう~毎回緊張でした

そんなまかないをこんな機会ですから

皆様にも味わって頂けたらと思い

「CRAZY FOR MAKANAI」

まかないに夢中

っていうのどうかなぁ?と考えています

もちろん僕が作りますので

その日のまかないは皆様と同じもの食べます

来週辺りに始めますので

お楽しみに!

美味しいスープとサラダとパンがあれば・・・

ありがとうございました

Latest Blog

Category