BLOG

ディナーラッシュ

皆さんは

「ディナーラッシュ」という映画見たことありますか?

NYの新進気鋭なイタリアンレストランの1日の話。

目まぐるしく忙しいのに、ラブあり、パッションあり、ヴァイオレンスあり

お忙しいレストランのお話

僕が修行していたフレンチレストランも

毎日ディナーラッシュの様な忙しさで

朝早くから働き、気が付くと夜中

でもそれから飲みに出掛け

また別世界の中に浸り

頭をリセットしてまた朝を迎える

その時代ほど忙しいことはもうないのかな・・・

最近はコロナ影響で長らくレストランとしてではなく

お弁当屋みたいな毎日にうんざりしていました

長野県が緊急事態宣言解除の先週末

僕のレストランは息を吹き返しました

満席(ソーシャルディスタンスあり)の店内

ワイワイガヤガヤ・・・

厨房からはフライパンや皿の音、肉が焼ける匂い、

オーダーシートをずらっとぶら下がる絵

生き帰った!

生きてる!

この感じ!この躍動感!この臨場感!

緊張感!

これが大好きだからレストラン、料理人を

辞められないんだと心から感じました

当たり前だったこの騒動以前よりも

日々感謝し、日々精進し、日々エンジョイを

忘れないよう生きて行きたいと思います

 

コロナも悪くない面もある。

 

Latest Blog

Category