NEWS

狩猟生活

絶賛発売中の狩猟生活に載せて頂いています!

僕は猟師になってまだ3年の未熟者ですが、ジビエを料理して30年になります。手元に届いた野生鳥獣をどう料理するか?どんな状態か?などは沢山勉強させて頂きました。

信州に帰郷して沢山の猟師さんとも交流し、色々な話も聞き、御自慢のジビエを頂き、また勉強させて頂きました。でもどうしても自分で猟師になりたいと思えなかったのは、特殊な雰囲気をもつ猟師さんグループに僕は属する自信もなかったのかもしれない。

松本市に移転して、突然お店に訪ねてきて、「俺の捕った鴨つかえんかね?」と言ってきた紳士なおじさまとの出会いが僕の猟師人生の始まるきっかけになりました。

あれから3年は夢中でクレー射撃を練習して猟期中はひたすら毎日山に入っては、収穫無しの日々

気が付けば北尾トロさんとも猟に行き、こうして専門誌にまで載せて頂くまでになりました。猟師経験3年、猟師肉料理経験30年が良かったんだなぁと思ってます。

レストロリンはジビエしかないと思ってる方もいるようですが、そんな事はなくジビエもあるんです。

あと数ヵ月で猟期が始まります❗また寝不足な毎日が始まりますが楽しみで仕方がありません❗

今期は100羽目指します❗

News

news

Latest News

Archives