BLOG

ブレない

デザートのセクションを1年間しかしていない

僕にとってその1年前は

あまり記憶が無いほど

毎日が目が回るほど忙しく

ひとつづつ理解している間もない程

濃厚な毎日でした

チョコレートやバターで

薄汚れたレシピを開くと

意味不明なフランス語や

完全に書き間違えている分量

もはや、にじんで見えないページ

でも大切な記録は今の僕を支えてくれています

その中の大好きなデザートの一つ

ジャスミンティーのババロア オレンジソース

ババロアって今はあまり聞かないけど

リッチで濃厚、ムースよりも手間もお金もかかっている

そしてババロアにドバドバっと

グランマニエ

そしてコニャック

いくつもの仕込みを重ねその場で仕上げる

デザートは美味しいに決まっている

懐かしみながらしばらく

作ろうと思います

シェフ。本当にありがとうございます

Latest Blog

Category